ゲーム

2012年8月26日 (日)

DS 鬼トレーニング

Photo

DSは脳トレなどのゲーム用と購入したが、あまり良いソフトが販売されていない為眠っていたが、テレビで宣伝しているこの”脳を鍛える5分間の鬼トレーニング”を購入した 集中力が無くなり持続しなくなったのと記憶力も無くなってきたと感じ 加齢の為かとは思うが 少し努力すれば脳の劣化が遅れるのではないかと思ったので このゲームを始めた最初は70歳レベルの脳と判断されガッカリで今は何歳かは不明 今後のトレーニングを期待か・・・・

2011年5月18日 (水)

DS3のすれちがい通信

Img_0244
任天堂DS3を購入して1カ月以上経過したが、ゲームは自分に合うものは無いのでガッカリだ(3D用ソフト3本購入)が、ゲーム機をカバンの中にいれておなじゲーム機をもっている人と通信して挨拶を行うのは面白い 通勤カバンにいれているので すれ違い回数168回 広場の仲間143人になっている 挨拶を変えたりして 相手が度の様な人か想像してしまう 同じ人とは8回の人がいる 還暦過ぎのおやじとは思っていないかな・・・???


2011年4月 9日 (土)

DSの数列 教えて

Img_0179
任天堂DSの”SUDOKU150もん!”はむずかしいのNo、018までいったが 本当に難しいので途中経過ですが 写真を取りましたので 載せます 回答が解りました返信お願いします。このむずかしいは最終段階の問題で40~50分程度解くのに時間がかかっています いったん止めて後日行うとよく見えすらすら答が出る時が多いです 傍目八目 状態になっているのかな 報告者や提案書等も数日置いて見直すとよく見えるのと同じかな・・・・・

2011年3月21日 (月)

任天堂DS3

Ds3
このような時に何をと思われますが、地震発生前に予約していた物が忘れた頃に届いたので感想等を 裸眼で見える3Dとのことで楽しみにしていたので実際確かに2Dでは無く3Dになっている画面が紙芝居の紙のように何枚重なっている状態の物とゲームでは3Dと思えるクオリティの高さが有ると思う 画面が小さいので迫力は無いが、ゲームには十分だと思うが、ゲーム自体が¥6000前後と非常に高いのが残念だった 後はインターネット接続をするブラウザが5月とは知らなかったので残念ダウンロードするソフトと思っていたので あと3Dでの教育ソフトが欲しいですね 自分はゲームはやらないので・・・・


2010年5月10日 (月)

脳トレ グッズ

Psp
脳の活性化?でDSの数列を行っていたのですが、上級部門で引っかかり先に進めないので PSPの将棋ゲームを復活したが、初級で10戦中2勝程度しか出来ないCPU相手に本当に弱い 昔の森田将棋等は弱い記憶があった CPUの能力は上がるが自分の脳ミソは退化する一方で嫌になる マージャンゲームの方が戦略的にらくなのでまだ勝てる率は高いし負けても金銭の授受も無いので悔しさは少ないが 将棋は負けると悔しいのと集中力と先読みが出来なくなった事にイライラが増してくる。


2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ